2009年8月4日火曜日

Tokyo Junk Food


Junk1

「☆お久しぶり☆そして、結婚おめでとう♪食事会」
(別の名を「召集 エリ様飲み会」だと…)
に行く3時間前だというのに…

あえて、通りかかってしまった東京ラーメンストリート
(どんなもんかな?って興味深々だったのよね)
夕方近く中途半端な時間帯なのに
大人気の「六厘舎」さんなんて1時間待ち…
いや、それ以上?
けれど、2番目に食べてみたかった「二代目海老そば外伝」さん
場所が少し奥まっていて他店より入り口が分かりずらい効果?
へぇぇぇ~っの、なんと2~3人待ち。

かな~り、誘惑。小腹も空いているし…

なんて次の瞬間、
「ああ、肉食系女子に会う前のラーメンなんて、デブ街道まっしぐら…」
と、考える暇もなく食券購入してました。
(ラッキー位思ってたな!)

ズルズルズル…こりゃ、ラーメンじゃないよ~!
つけ麺のタレがいい意味で濃厚。まるでパスタのようでした。

ラーメンでちと感動したな!

Junk2

何故か実家が東京下町の今。
(ピンコロは住んだ事ありません)
実家の周りには、モツ煮込みの有名な屋台だとか…
もんじゃ屋さんだとか…焼肉屋さん満載。

正直、この周りだけで
かなり冒険できそうなんだけど…
今回は「もんじゃ」に挑戦。
写真にしちゃうと微妙なんだけど…
そう何回も経験がある訳じゃないんで
やっと、「もんじゃ製作法」を覚えました。

これでピンコロもエセ下町っ子。
以前からそうだとの噂もありますが、宵越しの金を残しそうもありません。

0 件のコメント: