2009年8月27日木曜日

ハイパー旅行術?


海外に行っていないと…
海外欲っていうか、周期的に
「もうそろそろ…行きたいなぁ~」
と思う。

基本、パック旅行とか少ないもんで…
(前もLAの友人の家→
         車でラスベガス)
どこかを拠点として、
「行っちゃう?」みたいな
気まま旅が好み。

20代の頃は(今考えると)よくそんな事していたな!

と思うけど、適当に行って空港のインフォメーションで
ホテル決めて…気が向けば延泊とか…平気でやっていた。
(時間的に自由だったからね)

現在、旅先はあんまり明確ではないけど
代名詞的なルートとかもなぁ~と
漠然と思っちゃう。

そんな時、目に入ったのはこの本。
実は結構好きで高城さんのブログは読んでいるので
直ぐにアマゾンで購入。
旅馴れた人と自分流をすり合せたり…
現在のLCC事情
や情報収集術・パッキング術と…

笑えるって言ったら失礼だか…
几帳面過ぎてエリカ様が羨ましい…



影響されたのは、
iphoneのSIMフリー版購入。
(iphone活用術はかなり力説している)
でもこれの為に香港行くか?って…
思ったけど、
日本のiphoneで慣れておこうかな?と…

お財布携帯は捨て時?なのかな?
(↑ここがネックなんだよね)

ちなみに相方はとっくの昔にセカンドで使っている。
LEDのレザージャケットがお勧めなそうだ。

0 件のコメント: