2009年8月15日土曜日

なかなかいけてる「水木しげるロード」

思いたったら吉日ノリで、以前からちょっと興味のあった境港へ
ホームページ チラ見で行ってきました!


町興しの一環のブロンズ像なんて
どうせ たいした事ないんだろうと
思い込んでいたピンコロ。

いやいや、この街。
町興しでは全国でも1位2位に入るんじゃないんでしょうか?
だって、何もなかったら境港なんて
行かないでしょ。普通。

記念館前のミドリきたろう
嫌いなキャラじゃないんで久々
自分入り写真。
入場料がリーズナブルな割に

水木しげるストーリーから様々な妖怪くんたち。
かなり充実した記念館です。
って、漫画家としては遅咲きだった水木先生の歴史にも
へへへぇ~と思ったけど、

鬼太郎(マンガ)に出てくるマンガ本として
「痛快放屁漫画 中場の屁太郎」
(先生私物)実物に
痛く興味を持ったピンコロでした。
男の顔も吹き飛んでいる2人も
なかなかシュールです。

偶然ですが、車を駐車した場所が
水木しげる記念館から近く、
通りの終点だと思われる所からJR境港駅(通りの始点?)へ



だけれど… これ正解。
記念館で、妖怪ガイドブックなるもの
(通りの妖怪ブロンズ像の説明から
順良く見学できるように、スタンプラリーになってる)
を手にして… 
スタンプ20個以上でシール。
37個全部集められた人は「完走証」を
境港駅の観光案内所でもらえます。
だから、記念館から出発のが効率が
いいのですねぇ~
(って、後から気付いたけど)



で、ピンコロはスタンプ35個。←惜しい!
ブロンズ像に興奮してるとスタンプ台を見過ごす訳で…
「押しが甘いな!」とか子供をちゃかした割りに、
結局自分は完走証はもらえず…
流石、引き返すのは面倒で
「口惜しいです!」って
帰り道完成させたよ~♪
(↑子供に負けてない)




でも、大小合わせて134体。
もう、道いっぱいで見応えあるし、
そのうち鬼太郎は7体(だったかな?)
これじゃ、ディズニーランドの
隠れミッキー状態だよ!
っていう楽しみまでも…

想像以上のお楽しみ!
しげるロードなのでした。

0 件のコメント: