2009年7月20日月曜日

せっかくの連休だというのに!


こちらは昨日から
激しい雷雨。

実は、ホラーナイトと称して
夜中にスティーブン・キングとかのDVD
観まくっていたら

かなり、激しい雷と雨。
多分、聞こえたら同居人達は何?とか
思ったと思う。

トイレ行くにも「きゃ~」
(映画に嵌る達なんで)
相方がオ○ラをしても「ぎゃ~」って…
臨場感のおかげで盛り上がり過ぎ。

本日は浜辺でキャンドルナイトなんてイベントもあり
結構イイかも?なんて思っていたら、
朝からどしゃぶりの雨。
予定を変え、近くの料理屋へお昼とCafeへ…


「凛と」さんは出汁にこだわる料理屋さん
カウンター席に座ったら
店主が気さくな方で、おしゃべりに花が咲いてしまいました…
料理の見栄えもいいけれど、出汁にこだわっているだけあって
お味噌汁から蒸し物、麺類。どれも美味しかったよ!
お店も素敵だし、夜は日本酒に合う料理を出すとの事で
「うんちく」を聞きながら食べたい!と思ってしまいました。

丁度、来月の5日より9月7日まで
お店で使っている食器(陶器)の作家さんの展示会もあり
お勧めのお店です。



その後、デザート少なかったもんね~
和系で行きましょ、
未だ食べれるもんねぇ~って
和cafeで 白玉あんみつと抹茶プリン。
コース的に満足な1日でした。

甘味茶屋Sari Sari








古い酒店をリノベーション。
店内は立派な梁が生かされてました。
甘味って雰囲気いっぱい。

頼まれて作る白玉は
ちょっと暖かいけど…
そう、そうでなきゃ
美味しくないよねって
思ってしまいました。

0 件のコメント: