2008年8月28日木曜日

甘味男と 東京編




最近では的場浩司や
すもうの親方が男子甘味好きで有名?ですが~
こやつも負けておりません。
甘味を誘ってニッカニカの笑顔。
相方としては嬉しい限りです。









まずは
ペニンシュラホテルでアフターヌーンティー。
本場ではサーモンとなぜか?
キュウリのサンドイッチ
イメージが強かったですが~
パイなども付いている
この1の皿がとても美味しいく~

本場クロテッドクリームとイチゴジャムで
ぬくぬくのスコーン。




最後はケーキ類と…
(ちょっとヨーロピアンな
     お味忠実でした)
いつもはコーヒー党のピンコロも
たまにゃストレートティーで~
フルートとピアノの生演奏を聴きながら、優雅な気分に浸るのでした。

後でピンコロ友人に「タワーを食べた」と訳分からん事を語る相方。
とっても嬉しかったんかな??



そして、パリの老舗店であるラデュレ
7月の下旬 
日本初出店ってこともあり… 
待つこと??って、15分位で入店。
ラッキ~なのはそれだけではなく
リコービルが見えるテラス席。
かなり、
ロケーションとしては最高です。









マカロンが有名ですので、
プラリネのミルフィーユ+と~
って…
これが、外側さくっと中しっとり~
と、思いながらも
ガツンとヨーロピアンなお味忠実…


2日に渡り、東京でヨーロッパを堪能したのでした。
(ペニンシュラは香港だけどね)

0 件のコメント: