2008年8月15日金曜日

少し大人顔へ変身


漂泊(ハク)さんには
素敵な大人万年筆が並んでいるんだか~

万年筆で字を書く事に何故か抵抗のあったピンコロ。

でも実際、達筆なお手紙を頂くと 「内容+α」
字で訴えかけてくる何か「筆力」??なるモノは感じ、憧れに!!


仕事場などで使っていると
浮き感を感じてしまう
(遊びに来てんじゃねぇ~ゾっ
て言う無言の圧力?)(笑)
レゴボールペンも好きだったが、
今回お手頃な素敵万年筆を見つけて
しまった。
ONLINEというドイツの筆記具
ブランドのモノらしい。

(写真は実際こんな感じで使っているQuoVadisのスケジュール帳と
Vintage Revival Prodactionsのカードケース

子供の頃の習字・ペン字が生きてないピンコロにとって
これを機会にもう1度初級ペン字デビュー?!


メモ書きしなきゃ忘れてしまう事
(でも用が済んだら
  そんなに大切じゃない事)
Post-itでバリバリ剥がせる
感じにするのですが~
Quoじゃ足りないメモ用に
Jordi Labanda
というバルセロナ在住の、
ファッションと広告の
イラストレーターとして
活躍ている女性がデザインした
メモ帳も購入です。

0 件のコメント: