2008年6月10日火曜日

おばちゃん、こんなんもらえます。




かなりの主婦ネタなんだけど…
ピンコロは買い物で
ポイントを集めるのが苦手です。
(良く行く某ドラックストアと
洋服の店位かな?)
だって、やたらカードとか財布に
いっぱいになっちゃって
かさばって嫌なんだも~ん。
ですから、ほとんど断っております。

その代わり、買い物は使える限り全て某カードで統一。
使える限り食品から何からカード一括払いで済ましております。

(家計簿付けなくても、食品はいくら~ガソリン代はこれ位か…と
明細見るだけ分かるのも便利)

ある日、スーパーのレジのおばちゃんに
「最近、カード払いの人が多いけど、どうしてなん?」
と、カード払い専門のピンコロに質問があったので

「ポイント溜まったら、松坂牛とか食べれるんで~」
と、現金払いよりお得感いっぱいであるように説明してあげました。

今回は、食品系の選べるギフト券の他…
古くなって変えたい、ヘルスメーター・イオンドライヤー・レミパンと…
(端数で、オレンジシャンプーとトリートメント)(笑)
こんだけ送られると充実感あるってか…結構満足~。

次はANAカードに変えて、
食品で航空券にしようかな!?と思っています。(笑)

0 件のコメント: