2008年5月21日水曜日

メープルにロマンを感じるピンコロ




色々手作りするものの
簡単な
ホットケーキ好きだったりして…

子供の頃は日曜日の朝
「大人は疲れている」という理由で
じゃんけんで負けると
DIY(Do it Yourself)
ホットケーキだったピンコロ

バナナの輪切りなんかも入れると
goodな事まで教わり
それなりに作ったもの~


それにしても
何枚も重なり合ってる可愛らしい
ビジュアルから

バターでさっぱりプレーン味の素朴さ
シロップ タプタプの甘いのまで
焼きたてはホント美味しいなぁ~♪

と、HOMEMADE物を充実させようとメープルシロップ選び

メープルシロップってグレードがあるんですね。知ってました?
5段階位でエキストラライトなんて
春先の最も早い時期、それも深夜~朝方2時間?の採取
色の薄い方が貴重価値高い?んですかね。

最近ではシロップを見るたび
ヒゲのおじさんがメープルの木に(シロップを集める為)
傷を付けてる所を想像してしまうピンコロ
それも、春先!新緑の森。
    ↑アホか!

かなり空想にふけります。

    ↓色々種類があるもんですね。

0 件のコメント: