2008年4月28日月曜日

GW 初日は人間ドック半日コース!




体の健康状態など
気になるお年頃
それでは
一遍調べてみよう!と、
ここ数年
「健康診断」で
行っている病院へ…

職員の対応もいいし、
なんせ雰囲気がいい
ものねぇ~

と、いうものの
朝の8:00受付

逆に疲れて、病気になりそうだわ!
と、ちょっと渋々??

で、本題の検診。
元々健康だけが取得のピンコロですから~ 
なんでもお初、興味深々なのでした。

そんななか「ちょっと、キツ~~」って思ったランキングをあげると…

1、胃、バリウム 胃カメラは飲めない!と、拒否。
だけど結局バリウムも胃の活動を抑える注射は打たれるわ、
200ml位飲まないとけないし~
オマケにどんな角度から撮影??って程クルクル回る機械に乗せられ、
逆さズリにされる。バリウム後ゲップを堪えて逆さズリ。
完璧M向けです。(笑)

2、以外にマンモグラフィ
あれって、乳房をかなりの圧力かけて機械に挟むんですね~。正直痛い! 
おまけに機械に点滅されているsmall Largeの文字。
「えっ、何が?」って、small点滅に問いかけてやりたくなりました。

3、思った程ではなかった婦人科検診 子宮癌検査やエコー。    
下半身を隠されるのはいいのか?悪いのか?ちと、ドキドキしましたぜ。

で、全部終わるとお食事タイム。軽い軽食を眺めの良いラウンジで。




人間ドックを受けるなら、お勧めのクリニックです。

セントラルパーククリニック

0 件のコメント: